 


頭突きって痛いんだね@半蔵 

まいど、カイエンです。

今回は士刀刀道典医修の構成で半蔵から倒す戦法でやってみました。
怒りがたまり次第、頭突き2発で落とす感じです。
ちなみに士と修がわたしであります。
士はいつも通り1釣りと定評のある1我武者羅でループ
修験はほぼ全体治癒メインでしたw
Nol12051500.jpg

1戦目は生命がミリで残り直後の闘魂がのった手裏剣で
壊滅状態、、、再戦へ

4戦目ついに、頭突き2発で1を落とす事に成功
Nol12051501.jpg

半蔵を落とすとあとは特別注意することもなく
釣り漏れだけ発生しないように固定していきました。
順番としては一応、7>5で残りを適当にw
Nol12051503.jpg

そして士で渾身の流派でお立ち台をゲット
Nol12051504.jpg

神秘も指輪もメインステは必要な個所なのにサブステが属性・・・
いい加減、いいのが出てほしいです。

★ポチっと押して頂けると感謝デス★
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

関ヶ原 本多忠勝ガチでやってみるも・・・ 

勝てなかった
あったかくなりましたね、カイエンです(*^ー゚)ノ

土曜日夜に鳳凰後初のガチで行ってきたんですが、
完敗でございました・・・
Nol12051200.jpg
構成は士軍刀雅密医暗で特段特化を絞ったわけ
ではないです。
(中の人は4人ですがw)
鳳凰前にもガチでやったことはあるんだけど、
その時は3体ぐらい落として、釣り漏れの弓が
旗に直撃して一発で旗折れという随分悔しい
思いをした記憶があります。

で、今回は2から落とす作戦でしたが・・・1体も落とせねぇ
アタの暗は私のキャラですが、どうしてもサポったり、
やはり堅いNへのダメの通り辛さからメインアタは
厳しい印象を受けました。
何戦かやったけど無理っぽかったんで、諦めて井伊だけ
倒して終了でございました。

★ポチっと押して頂けると感謝デス★
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ひさしぶりに高熱だよ 

昨日は久しぶりに会社休むぐらい高熱だた
もちろん信にもインせず。

本日も熱下がってないけど出勤中
はやく帰りたいにゅ

鳳凰きて初めて城下町の育成ができなかった・・・

★ポチっと押して頂けると感謝デス★
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

瞬刃風車~ちょっと気になった~ 

連休もあまりゆっくりできなかったカイエンです。

50代の2キャラを修得ついでに引き連れて
暗殺で海道の試練の1体N(大高荷駄足軽)を
ちまちま狩っていたときのこと

以前にも書いたかもしれませんが、瞬刃風車の
残念っぷりがひどいため、メインウエポンは
ずっと残影二連を使用しております。
で、ふと瞬刃風車を使ってみたところ、、、あれ?
こっちのがダメ多くね

剣気も外し毒もついていない状態で何度か
残影二連と瞬刃風車を使い分けてみたんだけど
後者のほうが、平均ダメで200~300ほど高い、、、

最後に使い分けたときが半蔵のお供相手だったので
もしかしたら固いNには逆転するのかもしれないです。
ちなみに瞬刃風車のがダメが高かった時の攻撃力は
991、逆転していたときは960前後にしていた
と思います。
武芸の竜跳虎臥についても、攻撃力がある数値を境に
逆転するというのを職板で見た気がするので、瞬刃
風車に関しても、同様の仕様なのかなぁ

時間があれば、少し検証してみっか

★ポチっと押して頂けると感謝デス★
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

50万石達成にともない訓練施設をレベル50にしてみた 

おくればせながら、城下町が50万石いきました

50万石になると、またBGMが追加されて
見た目も豪華になるみたいです。
Nol12050302.jpg

で、現在の施設状況がこんな感じ
Nol12050300.jpgNol12050301.jpg

生命とステの訓練施設を1か所レベル50にしてみました

ということで一番初めに作った家臣と、常時家臣レベル<施設レベルで
作った家臣の比較になります。

<左:初期作成 右:家臣レベル<施設レベル>
Nol12050303.jpgNol12050304.jpg
生命50回、器用20回、魅力50回の訓練ですが、
訓練時の数値アップの統計はとっていませんが、
明らかに家臣レベル<施設レベルで50まであげたほうが
ステが高くなりました。
まぁ、プレイヤーに反映されて+1、2程度の差になる
ぐらいなので、お好みの範囲かなと、、、

★ポチっと押して頂けると感謝デス★
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


