 


蘆屋どーまん 

こんばんは、カイエンです(=゚ω゚)ノ
今後は男からのモーニングコールは勘弁してください・・・

という訳で、暗殺にて根ボスいってきました
基本的には順調に進んで、蘆屋どーまんさん。
Nol11103000.jpg

3体落としたところで、魅了により・・・って
パターンが何回かありましたが、無事討伐完了!
たまりんの魅了からの怒りの乗った愛の一撃を受け
とめて昇天した私ですが、そのおかげ?で帯を
ゲットする事ができましたww

次は一気にイザナミです

★ポチっと押して頂けると感謝デス★
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

術忍でサポート【技能編】 

こんちゃ、カイエンです(=゚ω゚)ノ

普段はただのエロふざけがちな私ですが、たまには真面目な
事を書いてみます。

【注意】↓ここ重要
あくまで私自身はこう考えてます的な話なので
お手柔らかにお願いします・・・

私が術忍で主にサポで使う技能は大体以下になります。
実際に常時実装しているのは、沈黙/減殺/朧/金縛り/痺刀となり
あとは、その時々で入れ替えます。

 【沈黙】
   特段説明はいらないかとは思いますが・・・
   敵が後光状態の場合は、準備であれ決まらないことも
   あるので、術の種類によっては沈黙/痺れ/金縛りを
   使い分けたりします。

 【減殺の術】
   術系ダメが痛いNには基本使いますが、最近の陰陽型Nは
   ほぼ星を使ってくるため、維持するって事は少なくなったかも。
   敵の構成を見てって所が多いです。

 【朧の術】
   物理系が多いNなどの場合に使います。
   また、低速をひっくり返したりする時にも使用します。
   よく看破を誘発するからと言う話を聞きますが、昨今のNを見るに
   朧に反応するというよりは付与が付いてる数で看破してきて
   いるような気がします。
   個人的には朧と幻霧での回避効果アップは好きです。
   ただし、これも維持するって事はあまりありません。

 【痺刀練術】
   痺れです。術ダメアップの△ついちゃいます。
   ただ、術ダメアップの為に使う事はほぼなく、
   術止めや痛いNへの行動不能、詠唱韻看破後の
   蘇生阻止など、汎用的に使用します。

 【金縛りの術】
   痺れです。効かない時もあります(´・ω・`)
   ただ、術なので守護抜け/反撃を食らわないと
   言う利点があるため、反撃が痛いN等には
   こちらを使ったりもします。
   成功率も高いため、かなり使い勝手はいいと
   思います。あとは、覚醒に生命もあるしw

 【幻霧】
   それほど多用はしない技能ではありますが、
   敵が物理構成の場合などは、朧とセットで入れたりすると
   味方の回避アップ&敵の命中率ダウンの相乗でそこそこ
   効果があるので(体感w)使っています。

 【手裏剣乱射】
   釣られた!止めないといけない準備きた!って時に
   あわよくば・・・で使う事がありますが、ほとんど
   他の技能に枠を食われて、実装してないことのほうが
   多いです・・・

 【その他】
   呪壁の暗示
     特定のボスとかで使ったりします。
     効果時間がもっと長ければ・・・
   惑乱背信の術
     後光解除する暇がないので、使わないw
     と言うか、他の行動してる間に後光の効果
     が終わってたりする・・・

長々と書きましたが、それぞれの技能の用途を自分なり
に決めたうえで、取捨選択している感じです。

機会があれば次は動き的な所も書いてみようかと思います。

★ポチっと押して頂けると感謝デス★
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

【一門告知】どようび合同クエ開催 10/29(土) 

おはようごじゃります。
眠いです、カイエンです。

以下の日程にて、毎週恒例の一門合同クエを開催します。
これそうな方は、参加お願いしますん(=゚ω゚)ノ

開催日:10/29(土)
時間 :21:00~

ちなみに私は仕事の都合でおそらく参加できません・・・

★ポチっと押して頂けると感謝デス★
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信濃上田藩 初代藩主 真田信之 

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
巫女さんとはどこでお酒を飲めるんでしょうか。
ども、巫女大好きカイエンです。

気苦労の絶えない真田さんこと信之さんをやってきました。
証のみで箱はもらえません(´・ω・`)

小田原に比べると、7体構成ですしなかなか強くなっている
感じです。
まぁ、小田原で信之さんやった事ないんですけどねw
守護もちが3体、信之さんの気合削り&確率痺れで
面倒だし、2にいる稲っちが釣り漏れると怖い・・・
他の証のみ青ネーム武将と同じ感じでいくと、痛い目見そうですw
Nol11102401.jpg

特殊攻撃とかしてくる訳ではないので、盾から
落としていく感じで問題は無いと思います。
ただ、さすが真田の姓を持つ人ですね。
オフラインでは内政担当の信之さんですが物理は痛いでし。
注意点としては信之と稲姫は固定は意識して
おかないと後衛がヤバイかなぁっという感じです。

ちなみに証からは旗が出るようですが、
当然のごとく、私にはでません・・・

【やはりというか・・・】
これが
Nol11102600.jpg
こうなった
Nol11102601.jpg
Nol11102602.jpg

★ポチっと押して頂けると感謝デス★
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

3アカ目起動 

どもん(=゚ω゚)ノ
またまた東京マラソンに外れたカイエンです・・・

PS3を手に入れたんで、とうとう3アカ目を
買っちゃいました・・・

作ったのはなんか無性にやりたかった演舞でつw
まぁ、基本的にはP狩りの大団円用にしか使わない
かとは思いますが・・・
Nol11101900.jpg

★ポチっと押して頂けると感謝デス★
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
