 


小田原で武将狩り・・・? 

サボってたんじゃないよっネタがなかっただけなんだからね!!
週2ぐらいで天一のラーメン食ってたら、ちょっと
お腹が気になってきたカイエンです(=゚ω゚)ノ

連休に小田原武将狩りへ行ってきました
社内行事的なあれでリアルに・・・

迷わないようにマップをおさらいしておくと
map_odawara.jpg

まず、住吉橋(①)にいる前田利家ですが不在中です
Nol11092601.jpg

しかたがないので、銅門を抜けて先に進み(②)
Nol11092602.jpg
上杉景勝(③のあたり)やろうと思ったんですが
忘れてました・・・

まぁ、やるならいい神秘も手にはいるようですし
手ごたえのあるボスという事で常盤木門にいる
真田同時撃破(④)を狙ってみる
Nol11092603.jpg
倒された後でしょうか・・・Nしか沸いていません

仕方が無いので、本丸(⑤)に乗り込み
Nol11092604.jpg
天守(⑥)にいる秀吉&摩利支天でもやっとこうかと言う事に
なりましたが大人の都合により、中の絵が取れませんでした
Nol11092605.jpg

【本日の秀吉さん】
外で毛づくろい中
Nol11092606.jpg

★ポチっと押して頂けると感謝デス★
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

関ヶ原青ネームをちらほらと 

関ヶ原での絵巻埋めとか、ポイント狩りによさそうな
青ネームを探しに、何体か狩ってみました

①大久保忠隣
 Nol11091100.jpg
 1-3鉄砲45陰陽
 武士泣かせです
 45の陰陽は星は使ってこなかったんで、
 術自体そんなに痛い印象はなかったです。
 ただ、1がつるべ撃ちを使ってくるので
 連続でこられると、きついw

②真田信之
 いやぁ、強い
 時間もかかりそうだし、諦めるw

③浅野幸長
 Nol11091101.jpg
 小田原の陣で成田救出の試練でいた浅野長政の息子さんです。
 親父の方は、小田原ですげー痛かった気がしたんですが、
 息子は、レベルも親父より高い割に強かった印象は特になし。
 ただ、親父も使ってくる乱れ千本矢
 これは連続でくらうとキツイですね

④小早川秀包
 Nol11091102.jpg
 全員が厳島の血戦って固有技能使ってくるようだけど、
 強かった印象はなし。というか、あまり記憶にないw

⑤細川忠興
 Nol11091103.jpg
 ガラシャの愛?とかいうレベル2赤△をつけつつ味方の生命を
 5000ぐらい回復する固有技能を使ってきます。
 舐めてたら・・・全滅・・・
 てか、なんかいっちゃってるよw 

証からはマゲぐらいしか出なかったけど、何か固有の
ドロップとかあるのかな?

関ヶ原は絵巻対象も多いし、埋めやすくていいですね。
まぁ、試練5とか絵巻埋めれる気がしないですが・・・

★ポチっと押して頂けると感謝デス★
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

9/10(土)開催 合同クエ 

今週末も合同クエ開催しました

3徒党できるほど集まっていただき、
みなさん有難うございます

今回は少し強いの&神秘がいいのにという事で
1徒党目>>本多忠勝
2徒党目>>毛利輝元
3徒党目(←わたし)>>黒田長政
となりました

が、忠勝組、輝元組共に連敗
もちろん、わたしの所も連敗続きで雲行きが怪しく・・・

折角集まって頂いているのに1つも箱を持って帰れない
というのもマズいかと思い、わたしの徒党は急遽変更して
大谷>藤堂>福島を倒しに
なんとか終了までに3つ箱がゲットできた

なかなかうまくはいかないものですが、
また次回も楽しくやりたいです

ちなみに、相変わらず出る神秘は属性メイン

★ポチっと押して頂けると感謝デス★
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

当たらなければどうということはない ハズw 

ども、3倍カラーではないカイエンでう(=゚ω゚)ノ
便秘気味でお腹が張ってくるしいデス・・・

かのロリコン赤い人がこう言ってました。
当たらなければどうということはない
という訳で、器用武士へ現在進行形です。

いいベースの袋があったので、ナケナシのお金を使って作ってみました
器用付与石が30の奴しか売ってなくて、迷ったんだけど結局買っちゃったw
相変わらず意思が弱いです・・・

で、精錬前
Nol11091000.jpg
精錬後
Nol11091002.jpg
袋に突っ込んで結果はこんな感じ
Nol11091003.jpg
かかった費用は36万貫ほど・・・
まぁ、いっか

丹込みのステがこちらから
Nol11091004.jpg
こうなりました
Nol11091005.jpg

ダンジョン込みで器用380魅力527
正直、まだレベル63で覚醒も全然育っていないため、ショッパイっす
本来は器用武士などレベル65前提である程度覚醒も終ってる人が
やるようなもんで、まだまだひよっ子が手を出すのはどうかと
思ってますが、魅力もあまり下がらなかったので当分は
この装備で行ってみよう
んで、また金策しなくちゃ・・・

★ポチっと押して頂けると感謝デス★
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

キャラ毎の運ってあるよね 

こんばんは。カイエンです。
特につかみが思い浮かばなかったんで普通に挨拶してみました。

今日は春ちゃんからメールで召喚され九州城にいってきました
鹿児島1-5になりますが、すげー久しぶりです。


と、まぁそれは置いといてタイトルにもあるように
絶対にキャラ毎にドロップ運というか解体運というか
あるような気がするのは、私だけしょうか
Nol11090600.jpg

例えば今日行った九州城、2アカで行った訳ですが
暗殺>神秘ダブルゲット
武士>くそがっ!
って、感じですが、うちの暗殺かなり九州での
神秘ゲット率が高いです
倉庫の邪魔になるぐらい貯まってます・・・
逆に武士や術忍でいくと、全然神秘がでない
キャラ作成時とかに隠しパラとかで運とかあるんじゃないかと思う

そういえば、昔、某信onプロデューサーがバイオリズム的要素を
入れてますとか言ってたような、マジなのかな・・・

★ポチっと押して頂けると感謝デス★
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
