 


大一大万大吉の試練 

忘れないうちに、もう1つ(=゚ω゚)ノ

ずっと敗北続きの三成です!
ようやく勝った・・・
Nol11082803.jpg

今回構成はこんな感じ
士刀法能仏医+景勝先生( ゚∀゚)
基本的な動きは、仏医で無我を維持しつつ、
アタッコはスーパー僧兵の景勝先生に期待
12は私が釣り担当。
殲滅指揮は、武士で受ければ生存率上がるしね!
刀は滅魂で落とす!予定だったけど5の守護もあるし
普通に烈震で対応w
法が獅子哮を写身しつつ12へs粘着

倒した順番は1>瀕死の5をやって2
その後は忘れ・・・たw
1を倒す際に滅魂を使ってないので、2の秘薬使用に
ドキドキものでしたが、運よく1度も秘薬を使ってこず
12が落ちればあとは、危ないところもなく無事撃破

神秘は相変わらずクソでしたが、ようやく
本多忠勝、毛利輝元、黒田如水への道が開けました

ついでに、ご挨拶してみた真田幸村
全体準備術でダメ6500とかなんだよあれ・・・

週末合同クエ 

こんばんみ(=゚ω゚)ノ
六ちゃんとのデートでガリガリになっちゃったので
豊満薬飲んだらデブってしまったカイエン@武士ロードです
Nol11082802.jpg

週末ですが、合同で関ヶ原試練に行ってまいりました
いつもの、しまさんの一門と新たにぺんぎん村一門の方と3つの一門で
30名マックスです
今回は人も多いので私は武士だけのエントリーでもう1アカはヨセイキ要員でつ。
3徒党作れる事が出来たんですが、よう武さん取り纏めれたわw

私も開催元一門の補佐って事で1つの徒党を任され
2つばかし試練を攻略

まずは宇喜多くん
Nol11082700.jpg
一度、全滅してしまったけど2回目で討伐

で、次が黒田さん家の愚息
Nol11082800.jpg
何度か全滅したけど、最終的にこちらも撃破

9時開催で終ったの2時半ぐらいになりましたが、
他の徒党も順調に撃破してて最終的に箱が6個
Nol11082801.jpg
まぁ、神秘は全部属性だったんですけどね・・・

アワビまるかじり! 

土曜日は会社のBBQ予定だったのが、天気が微妙なので
BBQ>>食材持込で店貸切の懇親会へ

同僚の親御様から提供のアワビ!伊勢えび!ウニ!などなど
KC3O0019.jpg
美味しく頂きました

なかでも、これ!
アワビのバター醤油焼き
KC3O0018.jpg
初めてアワビを丸かじりしたよ・・・

数年分ぐらい食べた気がするw

金吾の弁明心ゲット!! 

今週も定例化しつつある、小早川秀秋 神秘石ゲットに
今回で3戦目になるけど、2アカ共にようやくゲット
武士の方は特に必要なかったんですがw

ちなみに、みなさんご存知かと思いますが、秀秋討取の証から
「金吾の弁明心」というステータス固定の神秘石が出ることがあります
で、この神秘、鍛錬度10固定ですが後衛さんにはなかなかいいです。
Nol11082501.jpg
まぁ、精錬して+2しか付かなかったんで新しい装備作るか
迷ってるんですけどね・・・

1が永続周天持っていて、やっかいではありますが
s挟みつつ行動をへらせばそれほどでもないのかなぁ。
それよりも、5の棍棒侍が妙に痛い印象です

気軽に!って感じの武将ではないかもしれませんが
倒せないレベルではないし、神秘石チャンスもあるので
お勧めかなとは思います。

★ポチっと押して頂けると感謝デス★
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

九州三国志へ行くの巻 

紋の価値上げと腰袋育成に奮闘中のカイエンです。

昨日は佐賀城1~の募集がでてたので、
武士で久しぶりに九州の城攻めにいきました
党首さんがシンデレラタイムまでということで
1~3までしか出来ませんでしたが、楽しくやれてよかったです
おかげ様でやっと島津家の友好度が42000↑
あとは龍造寺と大友・・・

九州城攻めはあまり育ってなくても今の技能や装備なら、
特に強敵って訳でもないし構成を縛る必要もないので
注意する点さえ分かれば気軽に行けていいです。
報酬の経験/潜在もいいし、神秘ゲットチャンスもあるしね!
たいてい神秘欲しいキャラには出ないんですがね・・・

ただ、九州城攻めってあまり募集が立ってない気がするんですが
昨日はメンテ明けということでポイント狩りや独眼竜試練の募集が
多かっただけなんでしょうかねぇ。

最近の募集は独眼竜系のやつが多いですが、もう少し狩りの選択の
幅が広がってくれればいいと思う今日この頃です。

とりあえず、九州城攻めは育成するには(・∀・)イイヨ

【本日の結論】党首して行きたいところに行け!

★ポチっと押して頂けると感謝デス★
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
